2007年10月9日火曜日

今、大阪です

今日は、大阪のホテルに宿泊してます。
一緒に今回の旅行をする方々との待ち合わせも兼ねています。
本当は、日本橋とか行きたいけど、早朝の新千歳空港発着に合わせて、深夜、車を走らせたこともあり、爆睡。

空港の近くのホテルに宿を取ったのですが、面白いのは、ここのホテルが韓国とか海外の航空会社と契約しているみたいで、アテンダントの人たちとかも宿泊しています。
やっぱり、そういう人たちって、キレイな人が多いです。
ちょっと、エレベーターで会話したりしたのだけど、これは、仕事柄もあるだろうし、そういう資質を持った人を各航空会社が採用しているのだろうけど、とにかく、こちらの言うことに耳を傾けて聞いてくれようとする姿勢がキュート。
大韓航空のアテンダントの女の子と話をしました。えー、日本語をなまじっか話してくれるから、こちらも日本語を使ってしまったのだけど、やっぱり、ちょっと分からないみたいだったので、最初から、英語を使えばよかったかな、とか反省したり。

まだ、日本国内だけど、なんだか、序々に「海外」が近くなってきています。
明日以降の更新は未定。
宿泊することになるホテルにも、今日みたいに使えるパソコンはあるのだろうけど、日本語のIMEがあるかどうかは不明なので、英語かローマ字で更新、ということになるのかなぁ。
では、今日はこんなトコで。

0 件のコメント: